人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年の準備?

おしごと、というカテゴリを作ってみました。
と いうのもなつめは実は来年からおしごとをするようになるので。たぶん。
ビジネス関係の記事も書いて見ようかなと思ったわけなのです。

具体的にどうビジネス関係の記事を書くかはまだなぞですが…

でも、せっかく何ヶ月も俗にいう「しゅうかつ」なるものをやったし、
いろいろと考えたり悩んだり見つけたこともある(はず)だし、
あとはビジネス系の本とかそういうのも読もうかなとも思うし
(あ、でもそれはほんよみのカテゴリに入ってしまうかも)、
…とか思ったわけなのですよ。

ビジネスという領域って今までほとんど関係しなかったんだけど、
その世界にそろそろ入るかっていう頃になって、ちょっとずつ触れるようになって
あ、この世界って今までいたとこより全然でかいなあ深いなあってなんとなく感じて、
このまま学生でいたいって気持ちもあるけど、
今はその先の社会の方に自分は惹かれているように思う。

実は、このブログを始めたのだって、就職活動をきっかけにとり始めた
ビジネス系のメールマガジンで取り上げられてるのを見て、
「ブログってなんだろー?」とか思ってネットで調べてみて、
気がついてたら作ってた、みたいなとこがあるんです。

なのでせっかくだから、おしごとのカテゴリも作っちゃって、
今以上に考えて文章化することで、自分の中でも整理できるんじゃないかなあ…
と、ちょっとそこまでいい感じになるかはまだ分かりませんが、よろしくおねがいします☆
by sumi0313 | 2004-10-09 02:43 | おしごと