人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リス、カメ、菖蒲

日曜日は、町田で夜から用事があったので、ついでに前から気になっていたリス園に行った。
駅からバスにしばらく揺られて、緑の中。
なかなかいい所だった。

規模こそあまり大きくはないものの、リスだけでなくウサギやモルモット、カメなどちょこちょこ他の動物もいて、楽しい。
気候の良いこの時期の日曜でも、ほどほどの混み具合。

メインスポットは、たくさんのタイワンリスが放し飼いにされているエリア。
立体感のある公園のような感じで、枝が積み重ねてあったりたくさんの手作り巣箱が置かれたりしている中を、リスたちが駆け回る。
フェンス沿いに追いかけっこしてる二匹がかわいかったな。
まるでディズニーの映画みたいだった。
あと、生まれたばかりのピンク色の赤ちゃんをくわえて移動するお母さん(だろう)もいた。
交尾してるのもいた。
人の管理下にはあるものの、リスたちの営みが生で感じられて面白かったな。
大きいカメも一緒にいて、そのへんで草を食べていたかと思うと、人波の中にのしのし歩いてきたりして、子どもたち大興奮してた。
この距離の近さが楽しい。

モルモット抱っこしたり、ウサギに人参取られたり、アカリスの喧嘩を見たりして、園を出る。

駅に戻る前に、すぐ近くにある薬師池公園を散策。
いろんな種類の菖蒲が咲いていた。
今くらいの季節なんだね。
偶然来たけど、水車や旧家跡もあって、のどかで静かでゆったりとしていて、すごくすてきな場所だった。
ここはまた機会があったら来たいなぁ。
できればまた、菖蒲の時季に。

リス、カメ、菖蒲_a0017830_03444597.jpg

by sumi0313 | 2016-05-31 02:51 | おでかけ