人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり

ひとりの休日。
気が向いたので、いつもよりしっかりお化粧して、髪も巻いて、外に出た。
でも行った先は、携帯ショップと100均とドラッグストア。
遅いお昼ご飯はウェンディーズ。
このあと、泳ぎに行こうか考え中。
さして彩りもない内容なのだけど、それでも意外と、悪くない。

当たり前だけどひとりの時って、全部ひとりで判断して行動する。
何を買うとか、このあと何をするとか、ご飯はどこで食べるとか。
細かいことなんだけど、自分で自分のことを判断して行動するって、楽しい。
楽しいと思うということはつまり、いつもは細かいことを無意識に人任せにしてしまって、私はどうしたいのか、あまり考えていないんだと思う。

別に普段はそれでいいと思っているし、そもそもあまり気にすることもない。
それでもこういう時、自分のためだけに考えて行動していると、小さいけれど奇妙な充足感がある。
ひとりの時にもう少し練習して、誰かといても、もう少し自分で判断していろんなことが行動できるといいなあ。
by sumi0313 | 2016-09-25 15:20 | ひびおもう