言葉を伝える練習帳。


by sumi0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひといき

短歌作ることに、ちょっとつまづく。
土曜日、図書館で歌集をいくつか読んだせいかな。
すごくいい歌がたくさんあって、思わずふふってなったり、涙が出そうになったり、勉強にもなったんだけど。

頭でっかちになってる気がする。
私にはこんながつんとくるようなもの作れそうにない、とか、もっと深く考えて精巧に組み立てなければ、とか、必要ないことを考えて勝手に切羽詰まってるような。

趣味なんだもの、好きなときに、好きなようにうたったらいいんだ。
それでも、外部への投稿を意識してるせいか、ここ最近作れてないなあ、思い浮かばないなあとか思ってしまったりして、ほんのり焦燥感。
もやもやすることはあれど、うまくまとまった表現に、というか、言葉にすらならない。
言葉にしたいという気持ちはあるのにな。
うーん。
今年は流れに乗って、外に向かって動こうと決めたけど、ちょっと、インターバル置こうかな。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sumi0313 | 2017-02-14 00:00 | ひびおもう | Comments(0)