人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短歌近況

久々の更新。

短歌を前より意識的に外に出すようになってから特に思うのだけど、作ったあと、ある程度寝かせた方がいいんじゃないかなということ。

作った直後は「いいのできた」と思っても、少し時間が経ってから前に作ったものを見返してみると、「ん、そうでもないな」っていうものが割にあったりする。
寝かせるって、大事だと思う。
まあ、Twitterとか、作った直後にだいたい上げてしまうんだけど。

前回の記事で、少し作るのが滞ってる的な事を書いたけれど、なんだかんだでその後も作ってる。
今月も10首以上できた。
作らないときは数日なんにも作らないけど、作るモードになると一気に数首できたりするから、よく分からない。
そしてまだまだ、ギリギリのところを描けていない。
ギリギリの、えぐるようなやつ、作りたいんだけどな。
難しいな。
by sumi0313 | 2017-03-23 00:46 | ひびおもう