人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29/101:言い忘れ

さっき電話していて、話しそびれてしまった。
私たちはもうずっと、冷たい金属的なプラスチックの箱を耳にあてて、
互いに声を伝え、互いに声を聞きあっていた。

なのに、私は君に言い忘れてしまった、
私たちはいずれにしろ動かなければならない、
動き続けていかなければならない
ということを。

私たちはいつだって動いているし、動き続けなければならない、
だって、誰かが言ってた、それが生きることなのだもの。
どんなに動くのが辛くても、でないと生きてなどいけないのだ、残念ながら。

だのに私は言い忘れてしまった。
いくら先が見えなくても、
今がもう見えてしまっているのであれば、
私たちはその時大きく動くべきなのだ。

君の、私の、心の牙が折れてしまわないうちに、大きく。
たとえ遮二無二動いた結果が再び空気を掴んだとしても。
大きく。
by sumi0313 | 2006-02-08 01:28 | 詩101題。