人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青_a0017830_172910.jpg

何とはなしに携帯で撮った写真。

今日見返してみたら意外といいかも?と思ってアップしてみた。

地元の駅の新幹線のホーム。
時間は朝7時半頃。

空はだいぶ明るくなってきてるけど、ホームにはまだ電灯がともっている。
下の方はまだ暗い。
私の好きなマグリットのあの光の絵に、少しだけ似てる。
雪が少し積もってて、でもどうしてかその時は空が見えた。
いつもは曇って、吹雪だったりすることが多いのに。

全体的に青色。
雪も空も青白い。
写真の真ん中、電線のあたりに白い小さな点。
月。
静かな朝の月がきれいで、それが撮りたくてカメラを向けたのだけど、
レンズ越しだとちっちゃくてほとんど何も分からない。
撮った写真を見て残念に思って、それから人間の目ってすごいなぁと思う。
私は写真を撮るのが下手だから、なおさら。

残念なのはセブンのロゴがばっちり入り過ぎてることかな…
その建物も、駅の立派?なランドマークなんだけどね。

雪景色と朝の月。
意外と、貴重な一瞬が撮れたのかな、なんて。
by sumi0313 | 2010-01-16 01:07 | ひびおもう