言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏も過ぎたし

あ、もう9月が終わる。あと1時間か。。

ついに本格的な秋到来だね。
前回の記事にも書いたけど、毎年毎年秋に対して失礼なので、
今年は心を入れ替えて一大キャンペーンを(一人で勝手に)やることにした。

名づけて『秋を感じよう強化月間』。

秋といえば、「○○の」。
「○○」には「食欲」「読書」「スポーツ」「芸術」などなどいろいろ入る言葉がある。
じゃあそれをちょっと集中的にやってみようかな、と思ったわけです。
まあ読書は常にやってるんだけどね。それも更に強化の方針で。

それについても、またちょくちょくここで書けたらいいな。
なにか、いい秋の過ごし方があれば教えてくださいな。
[PR]
by sumi0313 | 2006-09-30 23:00 | ひびおもう

夏過ぎて

もう九月も半ばを過ぎた。
夏が終わった。

今夏もちょこちょこいろんな楽しいことがあった。
でも振り返ってみると全体的に少しのっぺりしているような気がする。
やっぱり仕事をしているとこんなものなんだろうか。
となると、これからずっと、こんな感じなのかしら。

オフィスの冷房が効きすぎて、1日のうちの約半分を寒いと思ってすごす夏は、少し悲しい。
夏を感じられないまま終わってしまったなあと思うのは、そのせいもあるかもしれない。

夏が好きだから、秋になると夏を恋しがってばかりであまり秋に目を向けてあげられてない。
そうしているうちに、すぐに冬になる。
秋にちょっと申し訳ないなあ、と思いつつ今年もそんな感じだ。

今は、これから来る冬に耐え切れるか若干不安。
東北生まれなのにねえ。
東京も、もっと雪が降ればいいのにねえ。
[PR]
by sumi0313 | 2006-09-18 00:42 | ひびおもう