言葉を伝える練習帳。


by sumi0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

wedding wedding

先週末、友達の結婚式(披露宴)に出席した。

大きくなってから結婚式に出るのは初めてで、なんとなくどんなことをしたりするのかは知っているけど、それを友達がやるというのはなんだか想像がつかなくて、ドキドキしながら当日準備して行った。

受付もちょっと手伝いつつ、一緒に出席した友達とはしゃぎつつ、式は始まり…

なんというか、もう本当にすてきで、大感動しちゃいました。
一番最初の入場で、真っ赤な色内掛けを着て、静かに歩いていく友達の姿がとてもきれいで、奥ゆかしくて、表情はちょっと緊張してそうだけれど、でもしっかり前を見ていて、それを見ていてなんだか泣きそうになった。
友達の私がこうなんだから、これ親はもう絶対泣いてしまうなあ…と妙に確信。

そして、恒例のブーケプルズ(ブーケにつけたリボンをみんなでしゅるーって引くやつ)ももちろん初体験だったのだけれど、なんとブーケが当たりました!
こんなことが自分に起こるとは思ってもいなかったのですごく嬉しかったー☆
がんばって幸せになろう。うん。

あ、いいなあ、って思ったのが、披露宴の始まる前と終わった後で、新郎新婦がちゃんとグリーティングしてくれること。
最近はみんなそうなのかしら?でも、ちゃんと最初と最後、声を交わせるのは、うれしいね。
特に、始まる前のグリーティングでは、直前の神前式で着ていた白無垢姿で出迎えてくれて。
式には出られない人もキレイな姿を見ることができるしステキな演出だなあと思いました。

ああ、とにかく、とっても、よかった。
ほんと、おめでとう。
[PR]
by sumi0313 | 2006-10-24 00:24 | おでかけ | Comments(5)