言葉を伝える練習帳。


by sumi0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PVってすごい。

コブクロは結構好きなんだけど、最近出た『蕾(つぼみ)』はなんとなくノーマークだった。
が、妹に教えられてPVを見てみたら、これがすごい素敵!だった。
歌ももちろんだけど、PVすごい。

⇒コブクロ『蕾』

影絵なんて、子どもの遊び、くらいにしか思ってなかった。
シンプルなんだけど、こんなに心動かされるとは。
最初にうさぎが出てきたの見た時はほんとにびっくりした。
二番の終わりあたりからはかなり切なくなっちゃう感じだし。。

妹と2人で盛り上がって、その他にもMr.ChildrenのPVなんかも
ちょこちょこ見てたんだけど、ミスチルもかなりいい。
『HERO』、『彩り』、『くるみ』などなど…
(『くるみ』なんか、最後の一瞬で、「ええ!?そうなの??」っていうのがあったよ。)

曲もみんな有名だし、PVもよく流れてるんだろうけど、
一曲まるまる見てみると、もう、ちょっとした映画のようで。

それにしても、youtubeってほんと便利。今更だけど。
これからちょこちょこ、好きな曲のPVとか探してみようかな。
[PR]
by sumi0313 | 2007-05-22 23:41 | ひびおもう

白黒

会社の同僚ちゃんからマンガを借りた。
『鉄コン筋クリート』ってやつ。
名前、舌噛みそう。ていうか最初はうまく言えなかった。。

今年の夏くらいに映画化なってたみたいだけど、特にそれほど興味もなく。。
今回すすめられるままマンガ読んでみたら、面白い!

独特の絵や雰囲気に慣れるまではちょっと時間がかかったけれど、
だんだんクロ・シロたちに愛着がわいてくる。
他の脇役たちもひと癖ふた癖持っているけれど、それはそれでなんだかいい。

クロとシロはお互い欠けてるものを補い合って生きている。
すごく結びつきが強くて、どちらかがいないと生きていけなくて、そんな感じは
危ういけれど魅力的で、私はちょっとうらやましい。

映画も見てみたくなっちゃったー。
[PR]
by sumi0313 | 2007-05-03 18:25 | ほんよみ