言葉を伝える練習帳。


by sumi0313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタイリッシュ。

先週、ようやく引越し完了!
といっても、荷物はまだまだほどけてないんだけど…

しかし、仕事場がげき近になって快適な日々。
なんと某ナントカタウンまで徒歩5分とゆうありえない立地。
そしてベランダからは桜が見下ろせる。
んー、多少(いやかなり)狭くともガマンガマン。

そんなかんじのお部屋なので、
今回の引越しのテーマを「スタイリッシュ」に設定してみた。
いろいろ工夫したり、かわいい小物など買って、居心地よくしたいなぁ。

しかし、まさかこんなとこに住む羽目になるとは思いもよらず…
最近思いがけないひととの縁もあったりしたし、
ほんと人生何が起こるかわかりませんな。

これからまだまだ、思いがけないことがたくさんあるんだろうな。
[PR]
by sumi0313 | 2010-03-27 14:07 | ひびおもう | Comments(0)

引っ越しの醍醐味

段ボールも届いたので、引っ越し作業スタート。

と、言いながら、
早速昔の手帳を発見してしまい一瞬で頓挫…
まぁこういうのって引っ越しの醍醐味?だよねー
大学三年~新卒一年目までの三冊、ついつい見てしまった。

過去を振り返ってみても、記憶ではなんとなくあの時期は楽しかったとか、悩んでたとか、
ざっくりとした感覚しか残っていない。
でも当時は手帳の余白に日記を書いてたから、
すっかり忘れてたこまごまとした日常の出来事が懐かしく思い出される。
日記に出てくる人が誰だったかわからないこともあったりして、
ほんの数年前なのに恐ろしくいろんなことを忘れてしまっているんだなと改めて思う。

昔の自分の字が綴る平凡な毎日の切れ端。
ざっくりとした楽しい、かなしいとかいうイメージは、
そういう無数の小さな出来事たちで形成されてたんだなぁ、って、思う。
そしてそれはきっと、いまもそうなんだろう。

ちなみに以前、やっぱり10年前くらいの日記を発見して読んだけど、
なんか若すぎて恥ずかしすぎた。

また日記書こうかな。
いまの為というよりも、未来の自分の楽しみの為に。
[PR]
by sumi0313 | 2010-03-08 23:26 | ひびおもう | Comments(0)

バー!

以前たまたま、最寄駅の近くを飲みたくてふらついていたら
ちょっと裏道のところに超気になるバーを発見。

マンションの一階部分にある、カウンター一列だけの小さなお店。
カウンターの後ろ、間接照明の前にカラッと並べられたお酒のボトルたちがすごくきれい。
めっちゃめちゃおっしゃれな感じ。

っていうのが、外にいてなんでわかるのかというと、
店内が全部ガラス張りだから。

なんと…気になる…
しかし…高そう…入りづらい…

と思っていたけど、先日、
お酒の勢いもあり、人といたこともあり、思い切って入ってみた。
多少の出費は覚悟して。

だがしかし!
勇気を出して入ったかいがあった。

ザッツ・バーって感じのすごいいい雰囲気。
なのに価格は思ったよりもかなりリーズナブルで少しびっくり。
チャージも安いし…
メニューもちゃんとあって、安心できる。
初心者にやさしい店だわ…

うれしくなって、まずは「ネバダ」を注文。
前に、とあるバーテンダーさんに適当に選んで作ってもらったカクテル。
でもこういう、いわゆるバーに来ないと飲めないので、その後飲むのははじめてだった。
久しぶりに飲んでみて、あー、おいしい☆と実感。
ラムベースで、ショートだからけっこう強いんだけど、
ほんのり甘いすっきり系で飲みやすい!やっぱいいなこれ…

お店に入る前に、様子見て、軽く1杯だけ飲んでみよっかー
って言ってたんだけど、
これは次も飲むべ。ということで、
2杯めはmy定番カクテルの「モヒート」。
生ミントの葉っぱの入った、これまたラムベースのカクテル。
これ一番好きかも。
クラッシュアイスの形が、薄くてぎざぎざしてて、たいそうかわいい!
上に添えられた生ミントの葉っぱに、軽く粉砂糖がかかってて、雪みたいでかわいい!

a0017830_22385391.jpg


ゴキゲンになって、ついつい長居の3杯め。
「カイピリーニャ」で〆。
これまたおいしい。

なんというか、こういうところでカクテル頼むと、
単に出てくるお酒を楽しむだけじゃなくて、
バーテンダーさんがそれを作る過程をじっくり見るのがけっこう好き。
ひとつひとつの動作がきりっとしていて、かっこいい。

バーで、煙草と話をつまみにお酒を飲む。
そんなのをしてしまえる歳になったのかな?
なったんだろうな。なってしまったというのか…
でもたまには、こういうのも楽しいな。

こんな場所にこんなしっかりお酒を作ってくれるお店があるとはー
いやほんとにびっくり。
なんというか、一人でも行けちゃいそう…
てか行っちゃいそう…
一人飲みできるお店がまた増えてしまうわ。

この店に限らず、意外と今住んでるエリアは、掘り出し物のお店があるなと思う。
もうすぐ引っ越しするのが、ちょっと惜しいなあ。
[PR]
by sumi0313 | 2010-03-01 18:15 | おでかけ | Comments(0)