人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの映画

そういえば、二週間くらい前に映画「NANA」を見た。
映画自体、ちゃんと見に行くのってすごく久しぶりのような気がする。

感想は、原作に忠実だなあ、、ということ。
キャスト的にシンがちょっと残念だった。
トラネスのレイラの歌が結構よくて、着メロになってる。
個人的には、ヤスの後姿がすごくよく原作に似てて、びっくりした。

でも、どうしてそこまで売れるのかは、正直言ってよくわからない。
いや、すごい面白いと思うし、好きなんだけど、
矢沢あいの漫画は「NANA」に限らずどれも面白いし・・・
「NANA」だけがなんで特別、あんなに人気なんだろう。

とすると、きっと何か「今」と合致したものがあったのだろう。
今の女子小中高大生、社会人、男の人までも強く掴む何か。
by sumi0313 | 2005-10-13 17:41 | えいが