人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わり目と昔いた場所

明日から実家に2週間帰ります。
実家は東北の日本海側、ぽちっと半島が出てるそのちょっと下あたり。
なんで帰るかっていうと、なつめは大学生なので
そして教員免許とろうとしてるので、その教育実習なんですねー
でも、免許はとっても教師になるかどうかは未定…

とにかく、帰ります。
東京に来てから、夏とか冬とかしか帰ってなかったので、
久しぶりに季節の変わり目の中途半端な時期に帰れるのが嬉しいです。
夏とか冬とか、季節そのものはもちろん
たとえば冬から春とか、季節の移り変わり方も
場所によって違うんじゃないかなと思います。

それに、私が行く母校(高校)も、昔通ってた時とはまた違ったふうに
感じられるのかもしれないです。
教える立場から、またその頃から数年経った大人の立場から、
高校とか、高校生ってどう見えるんだろう??

不安3分の2、楽しみ3分の1というとこで、明日出発。
by sumi0313 | 2004-06-07 00:24 | ひびおもう