人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉を伝える練習帳。


by sumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイクの予感?

本、といっても文字はありません。
写真集?というかポストカード集なんですよね。
…本じゃないか。まあいいか。
で、今回私が一目ぼれしたのが、小杉州一とゆう人が撮った
『カエルのこころ』ってやつです。
タイトル通り全部かえるの写真。
ですが。

けしてただグロいだけの、つまんない写真じゃないのよっ
おそらく作り物(でもすごいリアル)のかえるたちが
新体操したり温泉で卓球したりレントゲン撮ったりしてるんですよっ
ピアノ弾いたり習字したりそば食ったりしてるんですよっ
これまたシュールでさあ。なんかいいんだよねえ
ブレイクの予感?_a0017830_21819.jpg

とちょっとあつくなってしまいました。
多分、好き嫌いは分かれるかも。
でも、これを買った文房具屋ではこのポストカードの他に
かえるのふでばことか便箋とかノートとか
果てはかえるのミニ図鑑とか、
ちょっとした「かえるコーナー」なるものができあがっていたのですよ。
少し前からかえるキャラに魅力を感じていた私は
これは今年はくるか!?ってちょっと思いました。
でもそしたら妹に「六月だからじゃない?」って言われました。

確かに。

もう六月も終わりですね。
かえるの出番も終わりなのかなあ。
by sumi0313 | 2004-06-30 02:10 | ほんよみ